蛍の情報は大変身近なところから始まりました。

西山田。姉の家族がいます。

そこの郵便局から開始という発信者に倣い、

我々は一日遅れの、昨夜行ってきました。

天気の心配は無用でした。沢山舞っておりました。

狭い裏道を川沿いに、そろりそろりと走行していると・・

思いがけない住人に出会いました。

食用蛙。

私の車の前に立ちはだかって轢かれそうで。

車のライトを浴び、動けないのか動こうともしないのです。

手を出しても逃げません。

しかし、このライトの光が、撮影には好都合でした。

サイズ約20センチ。跳んで退散するときは30センチはありました。

それに比べて、蛍の画像のほうは、わかりきってはいましたが、

ワースト3に入る出来映えです。省きます。

IMG_20200526_203610